広告費ゼロでクライアントを獲得する方法

 

沖縄のセールスコピーライター宮城奈津子です。

 

ありがたいことに、最近お問い合わせが格段に増えてきました。

 

ナツコ
本当、自分でもびっくりする。

 

会社OLバブリーさん
今だけじゃないの?

 

山田君
一過性ですかね。

 

ナツコ
素直に喜べばいいのに・・・

 

 

まぁ、言いたい気持ちもわかります。笑

 

なにせ、私はひとつも売っていないという事実があります。笑

 

売っていない=セールスをしていない、ということです。

 

 

会社OLバブリーさん
ただ置いているだけ。
ナツコ
そう、ただ置いてる。
山田君
で、三人喋ってる。

 

 

 

本来ならば、本腰を入れて営業してもいいのですが。

 

私の性格、ご存知でしょう?

 

そう、自分の時間を優先しちゃうんですよね。

 

 

 

会社OLバブリーさん
ねー、こんなこと言わないほうがいいと思うんだけど。
山田君
これ見て「頼まないでおこう」って人はいいんじゃないですか?

 

 

そうなんです。

私はひとりで何社も手がけられるほど、器用なやつじゃありません。

 

今でさえ、もう8社も抱えています。

もう、これ以上はちょっと無理しないといけなくなる。

 

だとしたら、今のペースを崩さずともできるような仕組みを

私は作りたいんです。

 

 

会社OLバブリーさん
そうか、だからあの講座をリリースしたのね?

 

ナツコ
あ、これはまだシークレット!メルマガ読者にだけの情報なので。

 

山田君
いや〜うまいな〜!!

 

 

 

そう、より多くの会社から問い合わせが来ても対応できるような体制をとってから

セールスを始めよう。というふうに考えたのです。

 

 

本当にちょっとずつですが、階段を上っている気がします。

 

 

山田君
で、そもそも、なんで今になってこれだけ問い合わせがくるんでしょうね。
会社OLバブリーさん
記事の更新もさほど多くないのにね。

 

 

実は私がこのブログを始めたのは平成28年9月9日なんです。

それから毎日更新をして、記事がたまってきたのが3ヶ月くらいですかね。

 

 

でも、面白いのはこっからで、

実はサイトを立ち上げてからの半年で、来た問い合わせってほんの数件。笑

 

 

その時、別の会社では結構重宝されていたので、

「あれ?自社サイトがしょぼくて大丈夫かな?」

なんて思っていたんです。

 

会社OLバブリーさん
確かにそうよね。半年過ぎたくらいに、はじめて反応が変わってきた。
ナツコ
その空気感を感じて、メルマガ先行フォームもつくりはじめたんです。
山田君
そしたら、今度は企業のほうから問い合わせがきたと。

 

 

 

そうなんです。

で、試しに「沖縄 セールスコピーライター」って検索してみたんですよね。

 

そしたら・・・

 

↑だーん!

 

山田君
おお〜!みごと〜上位に!
会社OLバブリーさん
これか〜!

 

 

そうなんです。

ダイレクトレスポンスマーケティングを学んでいる人ならわかると思うのですが。

DRMを知っているセールスライターの重要性は知っているんですよね。

 

なので、自社に専属のセールスライターを雇いたい。

 

そう思う社長さんも増えてきているんです。

 

 

 

で、日本にも結構セールスコピーライターさんいらっしゃるのですが。

沖縄で検索すると私が上位に来るということで、

企業からの問い合わせがバンバン来るようになったんです。

 

 

山田君
そうなんですね〜。謎が解けましたよ。
会社OLバブリーさん
戦略的に、キーワードを絞っていたわけね。

 

そう、実際に私も県外に出て仕事をすることもありますが。

ほとんどチャットワークかスカイプのみで対応してます。

 

でも、企業によっては、直接会える人がいい!と考える社長さんもいます。

 

そんな方にとっては、やはりインターネットが情報源ですよね。

 

そこで、日々ブログ更新をさぼっていなければ

「なんだか信頼できそうだな?」と感じてもらえるわけです。

 

 

 

もちろん、その中での表現力やコピーのスキルは見れるわけですからね。

 

実際、ブログに広告をかけたわけでもありません。

このサイトに関しては、本当にセールスしたことがないので、

ブログを書いていただけです。

 

すると、検索次第では上位に表示されたりするので、

依頼もおのずと多くなる、というわけなんですよね。

 

 

山田君
ってことは、やっぱり日々のブログや情報配信は大事ってことすね!
ナツコ
そう、ってかもうそれだけでよくない?

 

 

ターゲットに合わせた「役立つ情報」を日々更新する、情報を発信する。

それこそが、「広告費ゼロでクライアントを獲得する方法」だと私自身、思います。

 

 

 

なので、ぜひあなたにも、来年のこの時期に問い合わせがくるよう、

今日からブログ更新を頑張って欲しいと思います。

 

 

きっと、来年には「今」に感謝することだと思いますよ?^^

 

それでは、今日はこのへんで!

 

●ナツコカンパニーの無料メルマガ
「セールスライター養成塾」の登録はこちらから↓

今すぐ購読する