マイクロアントレプレナー推奨委員会

っども!

沖縄のセールスコピーライター宮城奈津子です。

会社OLバブリーさん
あーーーーーーーーーーーー!
山田君
わーーーーーーーーーー!

 

ナツコ
え?どうしたんですか?!

 

会社OLバブリーさん
「っども!」ちゃうわー!どこいってたのよー!
山田君
探しましたよー!またいなくなったと思いましたよ!

 

ナツコ
またって!確かにブログをサボっていたことはあやまりますが、どこにもいきませんよ!笑

 

と、いうことで、同士のメンバーたちもびっくりするほど

ブログから離れていた私。

 

この期間、何をしていたかというと

実はとある新規事業の企画に追われていました。

 

会社OLバブリーさん
で、なんでまた再開しようと思ったの?
ナツコ
実は問い合わせが来たんです。ありがたいことに。
山田君
え?ブログ放置するなって?

 

ナツコ
いやいや笑そうだけど、「ブログいつも楽しみに見てます!」って。誰かは知らないけど。

 

 

こうやって、私の知らないとこで見られているということ。

これをないがしろにしてはいけませんよね。

 

と、いうことで、またちょくちょく書いていこうと思ってます!

 

マイクロアントレプレナー

 

皆さんは、このマイクロアントレプレナーという言葉を聞いたことがありますか?

 

山田君
いや、初めてききました。
会社OLバブリーさん
小さな起業家??ってこと?
ナツコ
そうです!一人、もしくは少人数で起業を始める人たちのこと。実はこれが今世界で流行ってきているんだよね。

 

マイクロアントレプレナーは、小資本、少人数ではじめる起業家のこと。

これまで、起業ってのは「一世一代の大勝負!」的なとこがあったけど、

今の時代、それがめちゃくちゃハードルが下がっているんです。

 

なので、今のビジネスをしながらでも、

片手間で起業するような人たちも増えているんですよね。

 

マイクロアントレプレナー推奨委員会

 

実は私、このマイクロアントレプレナーを推進しています。

 

山田君
へ〜、そんな委員会あるんですね〜。
ナツコ
いや、ただつけただけ。
会社OLバブリーさん
ほんとにあったらどーすんのよ。

 

今の時代、事業を起こすことはとても簡単です。

これだけで生計をたてなくてもいいのなら。

変な話、小遣い稼ぎで起業してもいいくらいのテンションでできちゃいます。

 

今の仕事の量を減らして、別の事業を展開する。

これってまさに起業家そのものですよね?

 

だって、今の仕事がいつまでも生き残る可能性は少ないじゃないですか?

だからこそ、多角的に事業を経営できる人が、結果うまくいくってことなんですよね。

 

今は、AIやアウトソーシングが気軽に仕事を引き受けてくれます。

なので、特別な専門知識や、時間対価労働をすることだけが、仕事のスタイルではなくなるというわけ。

結局、その仕事をつくれるか?形にできるか?が重要なんですよね。

 

あなたもマイクロアントレプレナーを目指さない?

 

と、いうわけで、私はマイクロアントレプレナーをどんどん増やしていきたいと思うんです。

そうすれば、得意なことを得意な人に任せて、

アイディアだけでいろんな仕事が作り上げられるとしたら最高じゃないですか。

 

今ある仕事ではなく、今は想像もできないような商品やサービスを作る側になる。

あなたも、そんな仕事をしてみたくありませんか?

 

ナツコ
ま、私はそれでただ「お〜すご〜い」って見ていたい派なんですがね。
山田君
作らんのかーい!!

 

それでは、今回はこのへんで!

 

●ナツコカンパニーの無料メルマガ
「セールスライター養成塾」の登録はこちらから↓

今すぐ購読する