登場人物紹介

沖縄のセールスコピーライター宮城奈津子です。

このページでは、Natsuko Companyに登場する人物を紹介したいと思います。

 

このブログは、より皆さんにセールスコピーやマーケティングに親しみを持ってもらいたくて

セリフ調のブログ構成にしております。

 

そこで登場する人物を紹介します。(おそらく、今後もっと増えて行くかと思いますw)

それではいきましょう!

 

登場人物紹介

宮城奈津子

Natsuko Company 代表
株式会社サンビリーフ プロモーター

 

1984年生まれ。セールスコピーライターとして起業し、これまでに40社以上のセールスプロモーションを担当する。

2016年には、他者の執筆を8社に限定し、空いた時間を使ってセールスコピーライター養成塾を開講。翌年、認定セールスコピーライターを2名排出。

「1社に1人のセールスコピーライターを」を合言葉に、会社に一人以上、セールスコピーライターがいるという状態を当たり前にすべく、コピーライターの普及を図る。

 

会社OLバブリーさん

認定セールスコピーライター1期生
セールスフリーライター

 

1974年生まれ。保険会社に勤務していた女部長。

当時の会社の押し売り営業に違和感を持ち、「こんな押し売りセールスはゴメンよ!」と吐き捨て、出世街道を自ら絶つ。

自分のやりたいことを模索し、営業職で得た経験から「相手から求められるようなセールスがしたい」と思い、認定セールスコピーライターを受講。

現在は、セールスフリーライターとして活動しながら、大好きだったアパレル開業を目指して活動中。恋愛話に火がつくと止まらない。

 

山田くん

認定セールスコピーライター
大手IT会社勤務

 

1991年生まれ。大手IT会社に勤務しており、マーケティング部に配属。新人研修で最初に行う勉強会のレベルの高さに脱帽。同期に追いつく為に「初心者でもマーケティングを学べるところはないか?」とたどりついたのが、このサイト。

そしてこっそり隠れて認定セールスコピーライター1期生に合格する。

知識ゼロの状態から、今では大手IT会社のマーケティング会議に参加し、話についていけるまでに成長。同期には一応一目置かれる存在。

しかし、本人は「もっと自由な時間が欲しい」と考え、南の島での自由なライフスタイルに異常に憧れている。でも給料の良い大手会社を脱サラできずに、今後の人生について模索中。

 

 

上記のメンバーで、セールスコピーライターとしての基礎知識を学んでいきます。

 

山田君
なんかこうやってみると僕だけヘタレな感じしません?
ナツコ
え?そんなことないっしょ。大手だし。
会社OLバブリーさん
あ、でもちょっと気になったことがあるわ。山田くんの・・・。

 

山田君
え?僕?なんすか?
会社OLバブリーさん
山田くんってさ、耳の色なくない?
ナツコ
・・・。

 

山田君
ええ?!そんなまさか・・

 

 

 

 

 

 

山田君
あー!!耳の色塗り忘れとるやないかーーー!!!!!!!
ナツコ
ぷぷwご、ごめんw忘れてたw
山田君
笑い事じゃないっすよ〜!そもそもこれ直せないでしょ?!
会社OLバブリーさん
クスクスw

 

 

と、まぁこんな風に面白おかしくコピー(?)を学んでいただけたら幸いです。笑

 

バブリーさん、山田くんとともに、いつの間にかセールスコピーライターとしてのスキルが身についていた!

そうなれるように、私も頑張っていきたいと思います。

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

山田君
最後かっこ良く終わってもダメですからね!!

 

●ナツコカンパニーの無料メルマガ
「セールスライター養成塾」の登録はこちらから↓

今すぐ購読する