スターバックスのカスタマイズに挑戦!

沖縄のセールスコピーライター宮城奈津子です。

今回から、ちょっと雑学?的な要素もどんどん入れていこうと思います。

山田君
あれ?セールスコピーを学ぶサイトのはずじゃ。。。

 

ナツコ
セールスコピーばっかじゃ疲れるし、読者が飽きちゃうって。

 

会社OLバブリーさん
・・・切実な問題ね。

 

もちろん、セールスコピーライターとして、あなたを立派なセールスコピーライターに育てることが、このサイトでも目標です。

(おこがましいので、勝手に学んで勝手に成果を出して欲しいという本音チラリ。)

 

でも、人間、ずっと勉強なんてできないんですよ。

だから、たまには私らしい人間性も出していこうと思ったんです。

 

・・で、何の雑学について話すの?ということですが。

 

私が現在(2017年3月)ダイエット中だという話をしました。以前の記事がこちら

1日1食or2食生活になったもんですから、そりゃ〜もう極端にお腹が空くんです。

 

あまりにも空腹がひどい時は、コーヒーを飲んで我慢しておりました。

 

でも、ですよ。空腹のコーヒーってなかなかパンチありますでしょ。

ダイエット経験者ならわかると思いますが、あの空腹にブラックコーヒーって、めちゃくちゃ気分悪くなります。笑

でも、他に口にできるものがないので、何か他にごまかせるものはないかな〜と思ってたんですね。

 

みんな大好きスターバックス!

 

すると、スタバのスターバックスラテが急に飲みたくなったんです。

牛乳が入っているので、多少腹持ちもいいですし、ブレイクコーヒーを飲むには最適です!

ブラックのカフェオレでもいいのでは?と思いますが。 ただのコーヒーだと、俄然牛乳の存在感が強くて、コーヒーが負けちゃうんです。

なので、エスプレッソと牛乳の絶妙なバランスこそ、スターバックスラテの美味さ。

 

ナツコ
こんなにスターバックスラテを評論するとは・・

 

山田君
でもずっとブラック派でしたよね?

 

 

スターバックスラテ愛好家の私は、このダイエット期間中の飲み物として、スターバックスラテを選択。

しかし、頼んでみてちょっと気になったんです。

 

牛乳も相当のカロリーあるやん。

ってこと。笑

 

調べてみたらスターバックスラテ(アイス)のカロリーはなんと!!

 

ナツコ
トールサイズで124キロカロリーもあるんだって〜

 

山田君
あれ?無糖なのに?!やはり牛乳効果ですか〜

 

 

思ったより高カロリーだったので、スターバックスラテは控えよう。

そう思った次のターゲットは ソイラテです。

そう、エスプレッソを牛乳ではなく、豆乳で割ったやつです。

 

おお!これなら大豆だし、タンパク質もとれて最高じゃん! と、思ったのもつかの間・・・・

カロリーを見てみると・・・

 

ナツコ
トールサイズで119キロカロリーもあるんだって〜

 

山田君
豆乳でもそんなにあるんですね〜じゃあまた断念っすね。笑

 

キャラメルマキアートを無調整乳にしたら、大してカロリーが変わらない。 だったらキャラメルマキアートでもええやんって思っちゃいます。

 

しかし、私はもっと方法があるはずだとGoogle様を検索します。

 

すると、ソイラテのカロリーを半減する方法を発見しました!!

 

山田君
さすが元キュレーター。情報検索力はハンパないっす。

 

ナツコ
もっと褒めて。笑

 

 

ソイラテのカロリーを削減するのがこれ!

カフェミストの豆乳バージョン!!

 

会社OLバブリーさん
え?カフェミストってコーヒー牛乳でしょ。エスプレッソじゃないし。

 

ナツコ
そう、そこはつっこまないで。

 

でも、コーヒーの量が多いので、結構飲むと良い感じです。 (普通のドリップコーヒーに豆乳をちょろっと入れるバージョンなので)

まぁちょっとコーヒーの深みがなくなりますが、ラテに比べると豆乳の量も少ないので、カロリーは半減します。

 

この裏技のカロリーは知りませんが、おそらく50キロカロリーくらいにはなるかと思います。

ほんとびっくりするんですが、このちょろっと豆乳でも結構腹持ちしますよ?

朝ごはんこれでいいって感じです。笑

 

でも、私自身ダイエット期間を3ヶ月間としておりますので、ずっとカフェミストの豆乳カスタマイズばかりを飲むわけではありません。

 

でもきっと

空腹時の過ごし方で悩んでいるの私だけじゃないと思うな。。。

 

そう思って、雑学の記事を書きました。笑

 

スタバなら、仕事をしながらカフェミストの豆乳バージョンを飲むことができますしね。

食事と食事の間が空く時には、ぜひスターバックスへ行きましょう。

 

そして、カフェミストの豆乳バージョンを試して見てください。

結構、腹持ちいいですから。笑

 

ご参考になれば幸いです。

むしろ、他にカスタマイズメニューがあれば教えて欲しいです。笑

 

それでは今日はこのへんで!

 

●ナツコカンパニーの無料メルマガ
「セールスライター養成塾」の登録はこちらから↓

今すぐ購読する