他社のブログを執筆することでレバレッジがかかる

 

沖縄のセールスコピーライター、宮城奈津子です!

今日の沖縄の天気は晴れ。なんと、12月19日ということにも関わらず。

25度。。。。

 

ナツコ
うぬぬ〜!なにこの暑さ。ほんと異常気象だと思う。沖縄年中半袖大丈夫説でるよ?

 

会社OLバブリーさん
ちょっと、ちょっと!私の衣装半袖バージョンないの?!これじゃ化粧落ちちゃう!

 

 

バブリーさんが怒るのも無理もない。25度と言ったら夏の気温ですから。笑

きっとまだ泳げますよ?うちの子達、平気で12月だけど泳いでますから。

 

暑いのでゆるい話します。笑

 

さて、本日は超簡単だけど、めちゃくちゃ効果のあるブログ活用法についてお伝えします!

実は私、現在「スポビジ大学」という組織の記事を毎週書かせて頂いております。

スポビジ大学についてはこちら

 

スポビジ大学とはスポーツで生計を立てたい人のための情報サイトです。

ほら、学生時代にスポーツをしていて、スポーツが好きだからスポーツに携わる仕事がしたい!っていう人達。

その中でもスポーツで起業したい!って人にとって、とても有意義な情報が得られるほんと特殊なサイトです。

 

山田君
おお〜!なんだかためになりそう!僕も早く脱サラして、スポーツ起業しようかな〜

 

ナツコ
いいんじゃない?!いまの時代、本当に起業って簡単にできちゃうよ?たぶんだけど、中学生とかでも起業したらいいと思う。法律的にどうかしらないけど。笑

 

中学生でも起業できる時代。私はぜひ来て欲しいと思います。

いまは本当に情報があふれていますから、どれだけ年齢の低いうちに、経済のこととか、業界のこととか、世界についてとか。

もっともっと身近になってくるはずです。

 

 

とまぁ、そんな話は置いといて。

このスポビジ大学さんでは、そんなスポーツ業界のいろはを学べるわけです。

 

執筆者の特権!

 

これは執筆者の特権ですが。実はスポビジ大学さんを、このサイトで紹介することで、新たなお客様を獲得することができます。

私のはまだ立ち上げたばっかなので、人気がないですが。笑

これが100万PVとかある芸能人とかだったら、スポビジ大学の記事を紹介します!っていっただけで

スポビジ大学のサイトは1日で100万PVを超えるわけです。

 

山田君
じゃあなんでスポビジ大学さんはナツコさんにお願いしたんですかね?人気ないのに。

 

ナツコ
それは社長が旦那・・・いやいや!きっとコピーライターとしての才能を見出してくれていたのさ!

 

でも、これって結構簡単な集客だと思いません?

もちろん、そんなアクセス数を誇る人はそう簡単に見つかりませんし、いたとしてもいきなり「あなたのブログで紹介して下さい!」なんて言えませんよね?

 

でも、以外と芸能人の方でも商品紹介とかしてくれる人、いるみたいですよ??

 

私はシャイなのでまったくその活動をしていませんが、でも少なからず、このサイトの紹介を、いつかスポビジ大学の記事であげちゃおうとたくらんでいます。笑

 

そしたら、スポーツ起業に興味があるひとも、もしかしたら「スポーツコピーライター」に興味があるかもしれませんからね?

 

 

紹介し合うことでレバレッジを

 

このように、執筆者同士で会社同士のサイトを紹介し合うことって、結構頻繁に行われています。

大企業とか、有名人でなかったとしても、宣伝効果は大いに期待できます。

なので、お客様層が似通った会社同士であれば、どんどん紹介し合うサイトになれば、お互いアクセス数を簡単に増やすことができます。

 

なので、あなたもぜひ、知り合い同士のサイトを紹介しあって下さいね?

 

あ〜暑いからかき氷食べたい。笑

 

●ナツコカンパニーの無料メルマガ
「セールスライター養成塾」の登録はこちらから↓

今すぐ購読する

 

PS:スポビジ大学での私の記事です。参考になれば・・・

宮城奈津子の記事一覧